BLOG

2020/04/12

意識してますか?

こんにちは所長です!

新型肺炎コロナウイルスにより日本でも緊急事態宣言が出されました。

皆さんはこのウイルスに対しての意識はしっかりと持っていますか?

自身が持っていても、周りの方はどうでしょうか?

下記の内容を見て自分自身だけでなく周りの方の意識も変えていかなければならない状況になってきています。。。
今後、感染者を増やさないのは一人一人の意識だと思います。

【意識レベルは人それぞれ】

・風邪症状・咳してても大丈夫といってる人。

・マスクをつけてと言われるまでつけない人。

・必ずマスクを着用していて、徹底している人。

・病院受診を必ずする人。言われないと受診しない人。

・熱があっても出勤しちゃう人。

・調子が悪い時は早めに連絡してくれる人。連絡しない人。

意識することは人それぞれなので自分の周りの人が予防をしていなかったりしていたら、一言声をかけてあげてください。

【3つの密を避けて行動】

①換気の悪い密閉空間

②多くの人の密集する場所

③近距離での密接した会話

マスクの着用・手洗い・うがいだけではこのウイルスの予防にはなりません。密集・密着・密接こちらも是非意識してください。

このウイルスにかかってしまって命を落としている方も連日報道されています。。。あなたが助かったとしても周りの大切な人はどうなるかはわかりません。
感染症は一度広がるととんでもないことになる可能性がでてきています。感染症の意識レベルはそれぞれだと感じています。
これだけの感染者がいてて、意識を持つことは大切な事なのに統一できていない。
自分さえよければいいは通用しないのでしっかり備えましょう。