BLOG

2020/04/19

偉人たちの名言集③!!

こんにちは所長です!

本日は偉人たちの名言集第三弾!!

本日は・・・・この方です!!

【孫正義】

孫 正義(そん まさよし、1957年〈昭和32年〉8月11日 – )は、日本の実業家、投資家。ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長兼CEO、ソフトバンクグループジャパン株式会社代表取締役、ソフトバンク株式会社取締役会長、福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー、アーム・リミテッド取締役会長、公益財団法人自然エネルギー財団会長。佐賀県鳥栖市出身。東京都港区在住。 在日韓国人実業家の二男として佐賀県鳥栖市の朝鮮人集落に出生。4人兄弟であった。いわゆる通名は「安本正義」

《名言集》

・人生に無駄な日は一日も無い。

・ 自分の人生の成行きを他人のせいにしてはならない。 苦難に背を向けても
 難問は解決しない。

・ 人は、恐れを知る事によってのみ真の勇者に成れる。

・人生は、何と素晴らしいものだろう。幾多もの困難はある。しかし、それら
 を乗り越える勇気と努力を惜しまなければ、何時か必ず良き事が起こる。

・常識に囚われてはならない。未知の世界はその向こうにある。

・成功事例から刺激を受ける事は大切だ。それは脳を活性化させる。

・ たとえ現在泥まみれでも高き志を掲げ続けよう。いつか輝く笑顔を見せれ
 る日が来るから。

・逃げてはならない。どんな人生でも己の夢は最後まで追い求めよ。

・時には世を悲観し人を非難したくなる事もあるだろう。しかし、それが癖に
 なると自らの人生を暗くする。

・どうせなら明るく行こうぜ。 全ての試練は、成長の為の階段だ。登り続ける
 しかない。

・夢を捨てて何の為の人生だ。 挑戦し続けている限り人は進化する。

・自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

・ 世の中には困難なことが山ほどあるが、不可能なことは少ない。

・うまくいかなくてもやったことは、全部将来の自分のプラスになります。

・やるからには勝ち癖をつける。

まだまだありますが、厳選してみました!
皆さんはどの名言に響きましたか?
ちなみに私は、、、

【逃げてはならない。どんな人生でも己の夢は最後まで追い求めよ。】

この名言が響ました(*^^*)

本日はこの辺りで・・・(=゚ω゚)ノ