BLOG

2020/05/10

明日・・・・・

こんにちは所長です!

自粛の延期が発表されました。

色々な意見や考えがあると思いますが、この自粛は決して意味がないものではありません。
皆さん油断せずにこの危機を乗り越えていきましょう!!

ここ最近はコロナの影響で、自粛が目立ち、春を感じる前に夏が来てしまいそうです・・・(´;ω;`)

最近は暗いニュースが多いと思い、このお題にしてみました!

日本語は、あしたという言葉を“明るい日”と書くんです。

あしたが明るい日になるかどうかなんて、誰にもわかりません。

雨が降って日が差さないかもしれない。

雲に隠れて月だって出ないかもしれない。

でも「明日は明るい日だ」と、昔の日本人は決めたんです。

この前向きさが日本人です。

あしたは明るい日にしなければならない、

希望を持って明日を迎えるんだという日本人の決意です。

明るさは光です。

あしたを明るい日にするには、

光を見つけ出さなければいけません。

「光を運ぶ」と書いて輝くです。

待っていても光は見えてきません。

自分で運んでいくしかない。

自分の力で光を運んでいって、あしたを明るい日にする。

そして明日になったら、その明日のためにまた運ぶ。

それが運命ということなんです。


・・・・・今しんどいのはあなただけではありません。
誰のせいでもないです。
今自分ができることを考えましょう!

ではまた・・・(=゚ω゚)ノ