BLOG

2020/06/06

祝!内定!!

こんにちは所長です!

皆さん元気でお過ごしでしょうか?

半袖の季節=夏がやってきました!!!

私は夏が大変苦手です。そう私は穏やかではない体系だからです。。。

そんなことはさておき、共に就職を目指しておりました求職者の方が就職内定をいただきました㊗パチパチパチパチー👏

大変喜ばしい出来事です!

私はこちらの求職者の方の【成長】に関心と自信をいただきました!

初面談の時に

こんな経験も資格もなにもないのに就職できますか?

と自信無く尋ねられました。
根が真面目で、素直で、自分に甘い一面のある印象がありました。

ですが、就職という目標を共に掲げ、私は今の世の中の就職状況を説明し求職者の方が今何をすべきか提案をし、求職者の方は行動を取り、共に計画を練り、結果目標を達成できることができました!

【今回の例】
・正社員経歴が無い
・スキル・資格無い
・そもそも仕事の免疫がない


私は、仕事に免疫がないところに問題視致しました。未経験で採用されている企業さんは何社も知っています。ですが、どんなに良い企業様があっても自身に免疫がないとすぐ辞めてしまいます!求職者の方に、この話をして免疫をつける提案を致しました。その方はすぐに行動に移し週1日のアルバイトを週5~6日に増やし着々と免疫をつけていきました。
今回私が思ったのは、考え方(思考)と行動力で結果が大きく変わるということです!言う事は簡単で実行・行動に移すのに差がでます。

就職という目標は達成できましたが、また新たな目標設定を
次はご自身でたてていくとのことでした!
今スタートラインに立ったばかりです!
今後のご活躍を祈っています!!おめでとう!

ではまた(=゚ω゚)ノ