BLOG

2021/10/02

フリーターの末路を知っておこう!本当にメリットはあるのか?


こんにちは所長です!

全然更新できておりませんでした。。。

各地で緊急事態宣言もとかれましたが、

『外食できるー飲みにいけるー』などなっておりますか??

”やっと解除だー”など聞こえてきますが、

私は『マスクはいつまでするのか?』この疑問を誰か教えて下さい!!

さて今回のテーマは”フリーターの末路を知っておこう!本当にメリットはあるのか?”についてです。

フリーターに対して様々なイメージがあると思います。

下記はあくまで私の見解です。現フリーターの方には是非見て下さい!!

フリーターは年齢を重ねるほど就職が難しくなるので、まずは正社員に就職する道が絶たれます。

『いつか正社員になりたい』と考えているフリーターの方今すぐに正社員を目指して、就活を始めてくださいね。

正社員の道がなくなると、フリーターを続けていくと思いますが、そのうちフリーターを続けるのも厳しくなっていきます…。

・・・なぜか?      

居場所がなくなるから”です。

アルバイト先に同世代がいなくなり、気づいたら年下だらけになっていて、職場にいる正社員も自分より年下になると、やりづらいくなってきますよね…。

これによって、他のアルバイトを探そうとするのですが、年齢や経歴によっては全然受かりません。

仕事がなくなり収入が不安定になると 明日どうなるかわからないので、精神的にきついですよね…。

そして極め付けは、社会的信用がないから、部屋が借りれないことです。

戻れる実家がない人は、ネットカフェやサウナで寝泊まりすることになります。

ここまで転落してしまうと、這い上がるのが困難になります…。

これが、フリーターの最悪の末路です。

どうでしたか?あなたは、フリーターを続けることにメリットがあると思いますか?

学生を終えた時点で社会人のレッテルは張られます。

正社員の期間・フリーター期間・無職期間、全てあなたの印象に繋がってきます!!

就職を考えたそこのあなた、いつでもお気軽にご相談ください。

では、また(=゚ω゚)ノ